«4/30 上井駅 「UWAI STATION5」後楽園大会観戦記 | 4月のプロレス観戦まとめ»

Top Page > スポンサー広告 > 5/2 新日本プロレス後楽園大会観戦記 Top Page > 新日本プロレス > 5/2 新日本プロレス後楽園大会観戦記


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

5/2 新日本プロレス後楽園大会観戦記

 2007-05-03
5月2日(水) 新日本プロレス創立35周年TOUR Circuit 2007 BRAVE NEW WORLD ~HALL2DAYS~
東京・後楽園ホール 18:30開始 観衆 2,005人(超満員札止め)


仕事を早退し水道橋へ。
ホールの前に着いたのは18時15分くらい。
紫煙を燻らしながら新日初観戦の彼女さんを待つ。
待っていると目の前で当日券が全て売り切れる。
彼女さんが到着し5階へ。
ロビーはそれほど混んでいない。
売店の右に並びレモンサワーを買う。
やはり右の方が早く買える。
席に着き周りを見渡すと殆どの客席が埋まっていた。
勿論バルコニーと南後方の立ち見エリアも。
オープニングから場内のテンションが異様に高くいやがおうにも盛り上がっていく。


第1試合 15分1本勝負
35周年記念試合 ヤングライオンvs前座の力道山 I
○ドン荒川vs平澤光秀●
(6分41秒 逆さ押さえ込み)
荒川のコミカルな展開に場内爆笑。
荒川を知ってる人も知らない人も、その独特な世界に引き込まれている。
気を良くしたのか荒川の動きは良かった。

第2試合 20分1本勝負
ジュニアスペシャルタッグマッチ
○井上亘&金本浩二vs内藤哲也●&タイガーマスク
(14分42秒 トライアングルランサー)
この位置でのこの面子にやはり場内は盛り上がる。
内藤が捕まる展開で、タイガーの持ち味はあまり出ず、ファンは消化不良か?

第3試合 20分1本勝負
サムライジムvsC.T.U
田口隆祐●&裕次郎&エル・サムライvs○プリンス・デヴィット&稔&獣神サンダー・ライガー
(14分02秒 デヴィットデストロイヤー→片エビ固め)
声援は五分。
裕次郎とプリンス・デヴィットの出番が少なく感じたが、終盤に持ち味を発揮。
結果的にそれぞれの持ち味が垣間見れた。

第4試合 30分1本勝負
BlackvsG・B・H
○トラヴィス・トムコ&B・S・マシン&ジャイアント・バーナードvs本間朋晃●&石井智宏&真壁刀義
(10分59秒 マジックキラー→片エビ固め)
G・B・H側に声援少なかったのはちょっと意外。
バーナードが力の差を見せ付ける展開と思いきや、G・B・H軍が踏ん張る。
外国人勢が受けすぎな感あり。

第5試合 30分1本勝負
リキプロvsG・B・H
宇和野貴史●&長州力vs○天山広吉&矢野通
(8分57秒 TTD→片エビ固め)
ここでレモンサワーのおかわりを買いに行ってしまったため長州の入場見れず後悔・・・
天山の動きは良かったが、この位置で試合してしまうのは勿体無いような。

ここで休憩。
休憩時のロビーの混雑は凄かった。
男子トイレにアレだけ並ぶ興行は滅多にない。

第6試合 30分1本勝負
本隊vsBlack
○飯塚高史&中西学vs蝶野正洋●&中邑真輔
(13分20秒 膝十字固め)
相変わらず蝶野の入場は格好よい。
俺が思うには日本一のそれだ。
が、動きは良くないというか動けない。
武藤の方が遥かに魅せるし、晩年の馬場にも劣る。
中邑は動きは良いのだが、役割が中途半端なせいか実力を発揮できない。
Black軍二人の入場は滅茶苦茶格好良かったんだけどねぇ・・・

第7試合 60分1本勝負
IWGP Jr.タッグ選手権試合
(王者組)●外道&邪道vsディック東郷○&TAKAみちのく(挑戦者組)
(19分57秒 ダイビングセントーン→片エビ固め)
プロレスファンなら誰が見ても名勝負になると思われるこの試合、マニアのそれの上を行く試合に。
20分近い試合だが全く飽きることなく見れた試合。
声援は五分。
TAKAを初々しく感じる試合見たのは何年ぶりだろう?w
最後はスーパーフライで決めて欲しかったけどね。個人的には。
まぁ、非の打ち所がない素晴らしい展開でした! 

第8試合 60分1本勝負
IWGPヘビー級選手権試合
(王者)○永田裕志vs(挑戦者)越中詩郎●
(14分11秒 バックドロップホールド)
試合前の映像で、雨トークと越中のインタビューが交互に流れる。
場内の視線はモニターに釘付け。
越中の入場に館内大歓声、そして大音量の越中コール。
それを受けてG・B・H勢と入場した越中は泣き顔。目からは涙。
そんなん見ちゃ俺も泣いちゃうって!
隣の彼女さんにばれないよう涙を拭きつつ、越中に声援を送る。
対する永田にも大歓声。
6:4で越中への声援が強かったか。
越中の掛ける技に対して場内の熱い視線、声援が注がれる。
試合序盤から場内ストンピングの嵐。
誰もがリングの上に声援を送っている。
こんなに熱い興行はいつ以来だろうか?
とにかく敵味方問わず、リングに熱視線が向けられている。
結果的に越中は負けてしまったが、このホールにいた全員が満足したであろう試合。

今日行われた試合全てにおいて満足できた。
こんな興行はなかなか無いであろう。
誰もが満足気に席を立ち、帰路へ着く。
タレントに依存したメインと思われた方もいたかと思うが、それを上手く利用し、別の着地点に誘った新日本の力量に感服。
やはり新日本プロレスが面白くないとプロレス全体が盛り上がらないのである。
文句無く今年のプロレスベスト興行。

下がってるって!→人気blogランキング
こっちもアレしとけって!→にほんブログ村 プロレス

今日はグッスリ寝れそうだわ・・・
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :新日本プロレス トラックバック(0) コメント(4)
コメント
ホールでやるIWGP戦ってのがまた良いですよね!

観た方は皆満足ってカンジですね。

新日もだんだん盛り返してきた感があって、嬉しいですわ。

真輔と蝶野の入場はソレだけで絵になる。

観に行きたかった・・・。
【2007/05/03 13:51】 | ネピ #- | [edit]
>ネピさん
ブラック軍に中邑って似合ってると思うんですよねぇ。
もうちょっと試合スタイル変えた方が良いとは思いますが…

新日本の生観戦お薦めします!
【2007/05/04 23:55】 | マシンガン #- | [edit]
この前の後楽園のIWGP戦感動しました。あきらかに新日本プロレスは昔のような活気が戻ってきました。同じ新日本ファンとして応援がんばりましょう。最近はじめた日記なんですけどよかったら見てくださいhttp://sinnihonmania.blog104.fc2.com/index.php?q=&x=23&y=4
【2007/05/11 22:56】 | 永田大好き #- | [edit]
>永田大好きさん
コメント有難う御座います!
俺は新日本ファンっつう訳でもないんですけどね。
でも、この日は大盛り上がりでした!
ホント観戦して良かったと思いましたよ!
【2007/05/12 22:11】 | マシンガン #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/605-b6c01c8f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
