«ディファとカレーと私 | IGF旗揚げ戦ってどうなん?»

Top Page > スポンサー広告 > 5/6 ZERO1-MAX有明大会観戦記 Top Page > ZERO1 > 5/6 ZERO1-MAX有明大会観戦記


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

5/6 ZERO1-MAX有明大会観戦記

 2007-05-10
2007年5月6日(日) ZERO1-MAX『ディファフェスタ2007』観戦記 
東京・ディファ有明 観衆1200人満員

りんかい線の国際展示場駅で降りる。
雨が強くなってきたせいか足取りが重い。
有明コロシアムの脇を歩いているとクルーザーゲーム帰りの人たちとすれ違う。
後ろからユニオンの石川選手がキャリーバックを引き摺りながら歩いてきた。
それをやり過ごし目的地に向う。
会場の入り口には傘を差した行列が出来ていた。
まだ開場していないらしい。
右手の建物の階段を上りフリーマーケット会場へ。
暫し時間を過ごしディファ有明へと入る。
売店でビールを買いマルボロに火を点けた。
カレーを買おうか迷っていると、それは売り切れてしまった。
南の後方が潰され、その前方客席も空席が目立つ。
開場からそれほどの刻もなく試合が始まる。

第1試合
○崔領二&佐々木義人 vs 佐藤耕平&澤宗紀(バトラーツ)●
(8分6秒 那智の滝→片エビ固め)
第1試合にしては贅沢すぎる面子。
技の応酬より意地の張り合いが時間を占める。
席の近くで耕平と義人が乱闘を繰り広げる。
それに目を奪われていると、いつの間にかリングで決着が着いていた。

第2試合 プロレスリングSUN提供試合
高橋奈苗&●夏樹☆たいよう vs Hikaru○&江本敦子
(10分13秒 Lanakila-H→エビ固め)
前日の息吹でメインの江本もこの位置で試合。
試合前はざわついていた観客も試合が始まるとそれに集中する。
SUNの試合を見るのは2試合目だけど安定しているような気がする。
面子に興味が無くても試合にのめり込む事が出来る。
一度SUNの興行観戦してみよう。

第3試合
○CW・アンダーソン&ブラック・エンペラー vs 高西翔太●&エルブレイザー
(7分20秒 スパインバスター→体固め)
何でエルブレイザーがこの試合に出場しているのかイマイチわからなかった。
エルブレイザーは気だるい様子が満開だ。
高西に声援が集中する。
それぞれが持ち味を生かす前に終った感じ・・・

第4試合 特別試合
●前村早紀 vs スティーブ・コリノ○
(7分30秒 ノーザンライトボム→踏みつけ体固め)
コリノのセコンドには植松が。
植松は男子でいうと東郷みたいな位置付けか?
前村が決めたジャーマンはいつものように素晴らしい。
前村が上手く攻めを凌ぐ展開になると思っていたが、コリノが優位に終った試合。

第5試合 特別試合 アニキ対カシラ
○神風 vs 川畑輝鎮(ノア)●
(12分38秒 グランドコブラ→片エビ固め)
諸般の事情によりこの試合見てません・・・
マイミクさんとアレ。

第6試合 ZERO1-MAX vs FEC
日高郁人&藤田ミノル&○菅原拓也(El Dorado)
vs
ディック東郷&折原昌夫&マッチョ☆バンプ●
(13分19秒 十三不搭→片エビ固め)
FECはヒールユニットではあるが東郷の動きはいつもと変わらないような。
それでも存分にヒールを匂わせている。
ミノルと菅原が二度ほど同士打ちをし不穏な空気が流れるも、仲間割れまでには至らず。
もう少し見ていたかったがあっさり終る。
試合後、ZERO1勢に加担する澤の姿が。

第7試合 ディファフェスタスペシャルタッグマッチ
○大谷晋二郎&村上和成(BML) vs 大森隆男●&川田利明
(15分00秒 腕ひしぎ逆十字固め→レフェリーストップ)
大森&川田は一緒に川田のテーマ曲で入場。落胆する俺。
大森が捕まる展開。
川田は何もしないという感じはしなかったが、やはりゲスト参戦を思わせる。
大森に良いところ無し。AWA戦のイントロダクションに終った試合。

休憩無しの2時間興行。
前に行われていたクルーザーゲームが押していたせいもあったのだろう。
サクっと進みはしたが物足りない感じも。
普段のZERO1-MAXには余韻を愉しむ時間がある。
この日は無かった。
試合自体も早急に終る感が否めなかった。

人気blogランキング
にほんブログ村 プロレス



関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :ZERO1 トラックバック(1) コメント(2)
コメント
サクッと終わった感じはしましたね…

今度は後楽園あたりで、じっくり観たいと思ってます。

オイラ達はマシンガンさんの近くにいたんですよん♪
【2007/05/10 01:05】 | いとじ #3un.pJ2M | [edit]
>いとじさん
休憩なしがなんともアレ・・・

近くにいたなら声かけろって!w
【2007/05/12 22:07】 | マシンガン #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/610-0cd09c05
  • 【『ホール』全国一覧。】
    ディファ有明ディファ有明(ディファありあけ)は、東京都江東区有明一丁目にあるホール。日本初の格闘技専用アリーナを謳い文句に、2000年にオープンした。現在はプロレスリング・ノアの常設会場である。名前のディファは、英語のDifferentに由来する。これまで出来なかっ
【2007/07/27 10:21】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
