«プヲタドットコム | 明日というか今日の観戦は?»

Top Page > スポンサー広告 > 後楽園ホール周辺の飲食店 ~ラーメン編~ Top Page > 後楽園ホール > 後楽園ホール周辺の飲食店 ~ラーメン編~

スポンサーサイト

 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

後楽園ホール周辺の飲食店 ~ラーメン編~

 2007-06-08
後楽園ホール周辺のラーメン屋さんの紹介。
一般的美味しさの評価ではなく、俺の好きな店をね。
俺の評価基準としては、お店である程度マッタリ出来ること。
酒がおいてあったり喫煙できたり・・・

まずは富士そばとバトルロイヤルの間にある「虎ジ」。
店構えは綺麗で女性だけでも入りやすい。
店先に券売機がある。
ここのウリはつけ麺。
麺はざる蕎麦の如く水切れの良い容器で運ばれてくる。
最後までスープが濁らないのだ。
そのため最後まで一定の味を楽しめる。
ただ「虎ジ」と名のつくメニューには辛みそをあえた葱が乗っていて、本来のスープの味が堪能できないかもしれない。
ラオタの評価は低いが個人的には好きな店。


次に良く行くのはチェーン店の「天下一品」。
松屋の横、「コロッセオ」の上。
何故だか月に一度はここのラーメンを食べたくなる。
そう、あの泥のようなスープを啜りたいのだ。
水道橋店は狭く落ち着かないがメニューにはサワーもある。


昔から通ってるのは「博多龍龍軒」。
水道橋駅から「アンビション」の途中といえば良いのかな?
店構えは昔ながらの食堂風。
食券方式。ビールと日本酒あり。喫煙可。
オーソドックスな豚骨ラーメン
臭みも少なく癖の無い豚骨。
細かいサイドオーダーも(にんにくとか辛子味噌とか)別料金を取られる。
博多龍龍軒
最寄駅:水道橋
料理:博多ラーメン / 豚骨ラーメン
採点:★★☆☆☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:その他


駅のガード下にある「直久」。
この店は元々安価の店で有名になった。以前は今の「日高屋」みたいな位置づけ。
醤油ラーメンは昔ながらのラーメン風。
癖が無く食べやすい。
スープに甘みが強いかな?
お酒のメニューもあり、サイドメニューやラーメンの種類も豊富。
ただ禁煙だったような・・・
直久
最寄駅:水道橋 / 本郷三丁目 / 後楽園
料理:醤油ラーメン / ラーメン一般 / 担々麺
採点:★★★☆☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下
用途:昼食


俺の好きだった熊本ラーメン「ひごもんず」、油そばでおなじみの「ぶぶか」は閉店。
ラクーアの「一蘭」は仕切りがついてる席のためまったり出来ないし、17号沿いの尾道ラーメン「麺一筋」は今っぽい(魚介を使った味)ので好きになれない。

一度行ってみたいのは家系の「田中」とつけ麺メインの「麺者 服部」。両店とも日曜休みなので行き辛いですが・・・

人気blogランキング
にほんブログ村 プロレス

神保町の「さぶちゃん」と「伊峡」が好きなんですよ!
最近の時流からは外れてんなぁ・・・

関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :後楽園ホール トラックバック(0) コメント(2)
コメント
すっごい参考になります!
虎ジは行ってみたいですよ。
あ、闘魂ショップちかくにある「やすべぇ」ってつけ麺屋があって、そこが池袋だとなぜか大行列なお店なんですよ。
まぁ、コストパフォーマンスかなぁとは思いますがw
【2007/06/09 22:52】 | やらないか #- | [edit]
>やらないかさん
「やすべぇ」書くの忘れてたw
闘魂ショップとチャンピオンの間の店ね。
ここは並んでないよね?
日曜開いてたら行ってみますよ~
【2007/06/09 23:28】 | マシンガン #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/642-9b0b199a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
