«さいたまスーパーアリーナ周辺の飲食店 | 後楽園ホールでWヘッダー観戦するときに、どこで時間を過ごすか?»

Top Page > 後楽園ホール > 後楽園ホール周辺の飲食店 ~飲み屋編~

後楽園ホール周辺の飲食店 ~飲み屋編~

 2007-06-11
後楽園ホール周辺には無数の飲み屋がある。
平日の夜は何処に行っても混雑している。
最近は気軽に飲めるBARや新しい立ち呑み屋も目に付くようになった。
但し日曜昼間の観戦後だと行ける店が限られてくる。
興行が終るのが15時だとして、その時間に建前上オープンしている店は少ない。
以前は水道橋駅近く、T-1並びの「やるき茶屋」を利用していたが、最近はこの時間に開いていない。
この前マイミクのライガーさんに連れて行ってもらった「升亀」は貴重だ。
この店は松屋の上だったか、近くの上。
鯨の刺身もありメニューは豊富。焼酎も種類多かったような?(酔ってたため記憶が曖昧)
この辺りの居酒屋はきちっと開店時間を守るわけでもなく、店の準備とかの都合で入店させてくれる場合もある。

昼観戦後のお勧めと言うわけではないが、その時間も開いている「春風萬里」。
このお店はラクーアの9Fにある。
エレベーターを降りると左に「叙々苑」、右にこのお店。
廊下をくぐり店内に入ると、真ん中のオープンキッチンが視界に入る。それを囲むようにカウンター席、その後方にテーブル席。
オープンキッチンというだけで期待が高まる。
ドーム側には外が一望できる座敷席が。座敷は区切られており隣の声はあまり気にならない。
夜は眺めが良いせいか、予約してこの席につく人も。
ここは飲み屋というよりも創作和食を売りにしている感じ。
オーソドックスなメニューもあり、酒の肴としても食事としても満足できる。
綺麗な器で運ばれてくる料理はどれも美味。
ただ難点は量が少ないのと高いこと。
店の雰囲気は申し分なく、女性と行くのには良いお店です!

春風萬里
11:30~22:20
定休日
無休
東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティLaQua 9F


人気blogランキング
にほんブログ村 プロレス

さて、明日からネタがないぞ、と・・・
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :後楽園ホール トラックバック(0) コメント(0)
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/645-320d9eee
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ