«後楽園ホール周辺の飲食店 ~飲み屋編~ | 小川、IGF参戦!»

Top Page > スポンサー広告 > 後楽園ホールでWヘッダー観戦するときに、どこで時間を過ごすか? Top Page > 後楽園ホール > 後楽園ホールでWヘッダー観戦するときに、どこで時間を過ごすか?

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

後楽園ホールでWヘッダー観戦するときに、どこで時間を過ごすか?

 2007-06-12
今日はこの「後楽園ホールでプロレスWヘッダー観戦するときに、どこで時間を過ごすか?」をテーマに。
それもこの近辺で。

まぁ連れがいれば観戦の合間に食事、その後にラクーアで買い物したり、アトラクションズで楽しんだり(高いけど)、スパでリラックスしたり(入館料2,565円+休日は300円)すれば良いと思いますが、一人だとこの施設は使い辛い。
しかし、今回はあくまでも一人っきりで過ごすことを前提に。

昼興行が終るのが15時だとして、夜興行まで3時間は潰さなければいけない。
一人で飯を食ったらせいぜい30分位だろう。だらだらと同じ店に長居するのは無作法である。
呑み屋だったら話は別だが、一人で3時間も呑んでたら夜の興行は記憶に残らないであろう。

俺のお薦めは「サウナで過ごす!」ということ。
男だったらサウナだろう。
サウナで自然体で過ごすことが出来るのが、大人の男の粋というもんである。
都合の良いことに後楽園ホールの3Fに『サウナ東京ドーム』がある。
ここの設備はサウナが3種あり、ラウンジの個別席には一席毎にTVが設置されている。
風呂場も広く綺麗で、かなり充実したサウナライフを楽しめる。
ただ、相場よりは高い。
土日だと3,000円。マッサージが40分で4,100円。
飯食ったり飲んだりすると10,000円近くなってしまう。
 リンク先 ■サウナ東京ドーム

そこで水道橋駅近くの『フタバ書店』の上にある『サウナ&カプセル アスカ』。
こちらは安い。1,800円で入場できる。
マッサージは40分で3,150円。
館内のモニターには競馬中継が流れており、スポーツ新聞を睨む勝負師たちに囲まれることにはなるが。
施設は綺麗とはいえないがラドン風呂もついている。
 リンク先 ■サウナ&カプセル アスカ

以上は男性向けの過ごし方。
女性はラクーアのスパで過ごすしかない。

一人観戦の暇つぶしに最適なのはネットカフェ。
水道橋には何店舗かあるがお薦めは2つ。
まずはやはり駅西口近くの『和民』が入っているビルの6、7階にある『ネットカフェらく~ん』。
ここは店内が綺麗。ビールや缶チューハイも置いている。
6階は禁煙、7階は喫煙席と分煙されている。
シャワールームも完備。3時間パックで1,000円。
 リンク先 ■ネットカフェらく~ん

もう一店舗は東口の白山通り沿いにある『AQUA(アクア)』。
綺麗とは言い難いが席数は多い。ここも2フロアあるが分煙されていたかどうかは不明。
3時間パックで980円。シャワールームも完備。
 リンク先 ■AQUA(アクア)


人気blogランキング
にほんブログ村 プロレス

小石川後楽園に行き、その情緒と景観に癒されるのが一番良いような気はしますがwww
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :後楽園ホール トラックバック(0) コメント(2)
コメント
だらだらと同じ店に長居するのは無作法である。

そうですか?

別に喫茶店やファミレスに3時間居れば良いのでは・

無作法ではないと思いますけどね・・・・
【2007/06/13 01:12】 | 自分勝手 #- | [edit]
コメント有難う御座います!

個人的な意見ですが、それもどうかと思いますよ。
【2007/06/13 19:47】 | マシンガン #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/646-483a6d86
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。