«ドロップキックで深く飲む | 7/29 ロックアップ後楽園大会観戦記»

Top Page > スポンサー広告 > プロレス&スポーツBar「ドロップキック」潜入レポ! Top Page > DDT > プロレス&スポーツBar「ドロップキック」潜入レポ!

スポンサーサイト

 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

プロレス&スポーツBar「ドロップキック」潜入レポ!

 2007-07-30
ロックアップ観戦前から密かに行こうと計っておりました。
で、行って来ちゃいましたDDTがオーナーの「ドロップキック」へ。
色々とmixiとかプオタのほうで「ドロップキック」のレポを見ちゃったモンでねぇ。
まぁ今週も行くんだけど。

一緒に観戦したマイミクのちぃ☆さんに「行かない?」と聞くと色良い返事。
シズラーで食事をし、ネカフェで時間を潰し、開店と同時にお店へ。

新宿の雑踏を歩くには酔っていたので、千駄ヶ谷駅からタクシーに乗る。
新宿区役所の前でおり周りを見渡す。
場所は新宿区役所の隣の雑居ビル。
飲み屋の集合体のビル。
クラブやらバーが沢山入っているテナント。
エレベーターに乗り5階へ。
ドアが開くと開店祝いの花が並べられていて、鼻孔をくすぐる。
駅長からの花もありました。
070729_2136~0001
070729_2136~0001 posted by (C)マシンガン
070729_2041~0001
070729_2041~0001 posted by (C)マシンガン


ドアを開けるとさんしろーさんが目の前に。
白いキャップを被ったMIKAMI店長、カウンター内の鳥羽チーフも目に入る。
店は正直狭い。
10坪から15坪くらいか。
内装は黒塗り。広い壁面にスクリーン。
プロレスバーというよりもミニクラブかスナックという様相。
本日初めての客が俺らだった。
カウンターに案内され、メニューを眺め、生と揚げ餃子をオーダー。

早速大社長とアレの件とかロックアップの話をする。
お客様がしばらく来なかったせいか結構お話出来ましたよ!
ドロップキック 001
ドロップキック 001 posted by (C)マシンガン

気を使っていただきカウンターの冷風機を入れてもらう。
お店には小さいエアコンが1機だけで、満員になると全く効かないらしい。
で、冷風機を2台買ってきたみたいww

何組かお客様がきて店長が忙しそうに。
カウンターに座ってた為、鳥羽さんとは常にコミュニケーションが取れる状態。
ガッツの話とか厨房内の苦労話とか。
ドロップキック 003
ドロップキック 003 posted by (C)マシンガン

ホントはもっとAVの話したかったけどねw
店長は終始落ち着かない様子。
その表情と声に疲れを垣間見る。
ドロップキック 004
ドロップキック 004 posted by (C)マシンガン
基本は大社長がいないので、店長とチーフだけになるのでしょう。
バタバタしてましたがその内慣れるんかな。

食べ物は揚げ餃子とメキシカンチップしか頼まんかった。
豪華サッポロ一番塩ラーメンは次回に持ち越し。
高円寺風揚げ餃子はタレが重要。
この有名店をパクったタレは醤油、酢、味噌を等分率で創るらしい。
美味しかったですよ!
キッチンが狭く、どうやって作ってるのかなとカウンターの中に身を乗り出す。
小さいフライヤーが二つあり、それで餃子とから揚げを作ってるみたい。
氷水機を見ると小さかった。
これも苦労の種だと仰ってたな。

そうこうしている内にお客さんが続々と。
なんとユニオンおーなーのスーザンさんも来店。
お店のお祝いにチーズケーキを持っていらっしゃってた。
俺も何か持ってきた方が良かったと反省・・・
そのチーズケーキをお裾分けで頂く。「MarieBelle」のチーズケーキだそうでなかなかありつけない代物らしい。
それをお箸でいただく。
小さいんだけど味が凝縮されてる感じ。
滅茶苦茶美味かった!
レスラーの皆様は一口で食ってたw
もっと味わえよな(爆)。
ここ何年かに食べたチーズケーキのベストだった。
一切の無駄が無くハードボイルドなチーズケーキといった感じ。
ドロップキック 005
ドロップキック 005 posted by (C)マシンガン

途中までお客さんが少なかったせいか、色んな話が出来て有意義でした。
色々と聞きまくっちゃった。大社長に。
まぁここでわ書けまへん。

終盤にボトルがあることに気付いて、それを入れる。
ウーロン茶と氷をオーダーし濃い目に飲む。
二人で半分ほど空け、お店が混んで来たので退散。

このお店、年中無休との事。(大丈夫なのか?)
ちなみに店長とチーフはお酒が苦手らしい。
皆さん飲まさないように・・・
あと、isami選手がここでバイトするようなことを聞いたような?

プロレス&スポーツBar「ドロップキック」
東京都新宿区歌舞伎町1-4-12 新宿ミヤタビル5F(サブナード15b出口すぐ)
TEL 03-3209-8688
営業時間19:00~5:00(年中無休)

人気blogランキング
にほんブログ村 プロレス

DDTファンだけでなく、プロレスファンが楽しめる店ですよ~!
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :DDT トラックバック(0) コメント(2)
DDT
コメント
今度つれてってください。楽しさそうだなあ
【2007/07/31 22:41】 | あさゆ #- | [edit]
>あさゆさん
是非とも行きましょうよ!
土曜の夜に来れば?
【2007/08/01 22:46】 | マシンガン #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/702-260fd64f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
