«8/30 みちのくプロレス後楽園大会指定席チケット完売 | 8/17 息吹・亀戸サンストリート大会観戦記»

Top Page > スポンサー広告 > 『U.W.F.伝説―「プロレス」と「格闘技」の間を漂流した”実験的団体”の真実 』を読んでみましたよ! Top Page > プロレス書籍 > 『U.W.F.伝説―「プロレス」と「格闘技」の間を漂流した”実験的団体”の真実 』を読んでみましたよ!

スポンサーサイト

 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『U.W.F.伝説―「プロレス」と「格闘技」の間を漂流した”実験的団体”の真実 』を読んでみましたよ!

 2007-08-15


U.W.F.伝説―「プロレス」と「格闘技」の間を漂流した”実験的団体”の真実 (別冊宝島 1462)

そもそも俺はUWFという団体に思い入れが無い。
第一次も第二次も含めて。
このUWFが生まれた背景は、今となっては誰もが知っているであろう。
それが真実かどうかは別として。
この本にその真実が書かれているか?
書かれてるのは断片的なエピソードだけで、新たな発見は無い。
船木と武藤のインタビューは付け焼刃的なもので、読み物としては面白いが核心には触れていない。
第一次の社長である浦田氏と、第二次営業の川崎氏のインタビューが読みどころか?

当時第一次UWFを見ることは殆どなかった。
後にレンタルビデオで借りて見るしかなかった。
それは退屈なものだった。
チキンウイングを決める攻防位しか記憶に無い。
メキシコで修行し、国際プロレスで日本デビューしたマッハ隼人は紆余曲折を経てこの団体に上がる。
自分のスタイルが生かされないこの団体に。
そしてこの団体で限界を感じ引退をする。

この団体が生んだ功績は多大であるとは思うが、失ったものも大きい。

大体UWFはプロレスなのか?
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :プロレス書籍 トラックバック(3) コメント(0)
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/718-5c1ffeec
  • Kamipro(no.105)【格闘技への思い】
    だいぶ面白さは落ちたけどもう、プロ格者にはkamiproしかないんやKamiproならではの視線でとらえた格闘バラエティ。ヌル山選手の扱いがイイと思う。内容はPRIDEに偏ってますが、各インタビューは他誌では見られない独特の内容です。ジョシュバーネットのインタビューがよか
【2007/08/19 12:30】
  • ゲイシャ・ガール、リングに上がる【格闘技がたくさん】
    ゲイシャガールと聞いて何?と思いましたが、実際生活した人じゃないとわからないいろんなこと、アメリカってそうなんだ~、ってのがわかりやすくてとってもおもしろかったです!SMACKDOWN!でのハジケぶりがたまらなく良くて、気がついたらKENZOさんより応援してました(笑
【2007/09/10 15:23】
  • 泣き虫【格闘技への思い】
    一時、物議を醸し出しましたが読んでみて納得の部分と納得できない部分が入り混じり混乱しましたが、今は読んでよかったと思ってます。コアなプロレスファン以外は、全く話がわからないと思う。・・『U.W.F.伝説―「プロレス」と「格闘技」の間を漂流した”実 ... ...
【2007/09/13 12:28】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
