«8・26 プロレス興行戦争勃発 | 10・6『プチシルマ スペシャル ドリーム』~上井駅第一章完結編~開催決定!»

Top Page > スポンサー広告 > ミートソースパスタ専門店 「ミート屋」 ・阿佐ヶ谷 Top Page > プロレス以外の話 > ミートソースパスタ専門店 「ミート屋」 ・阿佐ヶ谷


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ミートソースパスタ専門店 「ミート屋」 ・阿佐ヶ谷

 2007-08-20
070819_1448~0001
070819_ミート屋 posted by (C)マシンガン

プロレスと関係ない話です。
久しぶりだから勘弁してね!
遅く起きた日曜日に向かった先は阿佐ヶ谷駅。
南口を出てパールセンターという商店街へ。
横幅が狭い商店街だが縦には長い。
人通りは多く活気がある。
しばらく歩くと左手に『ミート屋』が見えてきた。
ガラス張りで外から厨房と客席を覗くことが出来る。

このお店はミートソース専門のパスタ屋さん。
店先に食券の自販があり、店内はカウンターに8席しかない。

普通盛りに温泉卵のトッピングをオーダー。
席に着きカウンターを見渡す。
一席毎にフォーク、スプーンの食器入れや紙ナプキン、タバスコ、パルメザンチーズなどが用意されている。

出てきたサラダを口にやりながら、目の前の厨房に目をやる。
底の深めの皿にバターとパルメザンチーズを入れ混ぜ合わしていた。
それをパスタを茹でるカウンターの上に乗っける。
温めるためだろうか?
パスタが茹で上がるとそれを皿に移し、その上に茹で汁を少々振りかける。
それをまた掻き混ぜる。
そしてパスタの上に香ばしいミートソースを均等に掛けていく。
ミートソースの色は濃い目。
真ん中に空洞を少しつくり温泉卵を落とす。
その上から生クリームを彩らせる。

運ばれるや否や「よくかき混ぜて食べて下さい!」と店員。
卓上にもそのような説明書きがあった。
フォークとスプーンを使い撹拌する。
チーズの匂いが鼻孔をくすぐり、思わず喉を鳴らしてしまう。
パスタをフォークにとると平打ちの太麺であった。
太麺にミートソースとバターとチーズが絶妙に絡んでいる。
口の中に入れると豊潤な味が広がっていった。
しつこいのでは?と思ったが良いバランスで味付けされており、すっきりと喉を通る。
ソースの旨味、バターとチーズの濃さ、卵の甘さが程よく融合されているのである。
そこから先は目の前のパスタをひたすら食すだけである。
途中でタバスコを振り掛け、味を変えて完食する。
残ったソースをスプーンですくい皿を綺麗にする。

美味しかった!
こんなミートソーススパは食べたこと無かった。
超満足!!
これは家庭でも真似出来るんじゃないかな?
ソースに重きを置いてるパスタは平打ちが良いんだと実感。
味が良く絡むし。
ワタクシお薦めのお店です!

店名: 極太熟成生麺ミートソースパスタ専門店「ミート屋
最寄: 阿佐ヶ谷 / 南阿佐ヶ谷
電話: 03-3315-3104
住所: 東京都杉並区阿佐ヶ谷1-36-7 パールセンター商店街
定休: 火曜日
平日: 12:00 - 15:00 / 18:00 - 21:00
ラストオーダー: (昼) / (最終)21:00
日祝: 12:00 - 21:00
ラストオーダー: (昼) / (最終)21:00
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :プロレス以外の話 トラックバック(0) コメント(0)
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/721-9168d645
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
