«9/17 NEO後楽園ホール大会観戦記 | 上井駅で5歳児vs菊タロー決定!»

Top Page > スポンサー広告 > 9/17 大阪プロレス新宿フェイス大会観戦記 Top Page > 大阪プロレス > 9/17 大阪プロレス新宿フェイス大会観戦記


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

9/17 大阪プロレス新宿フェイス大会観戦記

 2007-09-19
9月17日(月祝)大阪プロレス「東京物<ストーリー>語」#6
東京・新宿FACE 観衆512人(満員)

フェイスが入っているヒューマックスパビリオンに着くもエレベーターの前には案内なし。
人が動き出したのを見て適当に昇る。
開場したばかりのせいか人は少ない。
売店でビールとカレー。
カレーを食べ終り喫煙所へ。
喫煙所の居心地の良さとアルコールの美味さは後楽園ホールに軍配があがる。
席に着き暫くすると客席は見る見るうちに埋まっていく。
北側の真ん中に入場口が設置されている為、席数はいつもより少なく感じたが客席はほぼ埋まった。
立ち見の観客も多い。
試合カードが発表された後なんのイントロダクションもなく興行が始まる。

第1試合 6人タッグマッチ30分1本勝負
アジアン・クーガー&ロベルト田中&×タダスケ
(9分38秒ラストライド→エビ固め)
○GAINA&秀吉&政宗
試合はいきなり場外戦。
しかも南側テーブル席中心。ここでは見慣れない風景。
リングに戻るとクーガーに声援が集中。
ルックスで言うと両チームの均衡は取れている。
ヒールとベビーの色分けがわかりやすく直ぐに感情移入できる。
政宗は新木場で見たときは大きく見えたけどここでは線が細く感じた。
6 011
6 011 posted by (C)マシンガン

第2試合 「OZアカ・大阪男女混合ミックスタッグ1DAYトーナメント」準決勝戦30分1本勝負
○くいしんぼう仮面&ボリショイ・キッド
(8分04秒スモールパッケージホールド)
×小峠篤司&加藤園子
くいしんぼう仮面とボリショイ・キッドはプロポーズ大作戦みたい?なテーマ曲で入場。くいしんぼう仮面はお菓子を撒きながら。
加藤園子は初見。この中で一番強そうだ。
ボリショイはタッチロープにゴムを使用。試合でもこのゴムを存分に活用。
ゴムパッチンからの首固めで小峠の負け。
試合後小峠は加藤に負けたことを詫びる。小峠の滑舌の良さが印象に残った。

第3試合 「OZアカ・大阪男女混合ミックスタッグ1DAYトーナメント」準決勝戦30分1本勝負
タコヤキーダー&○おこのみーだー関西
(9分05秒スプラッシュマウンテン→体固め)
コンドル&×尾崎魔弓
実は関西と尾崎の試合を生で見るのも初めてだったりする。
髪型のせいか関西に妙に色気を感じた。
試合は先程と同じようなお笑い試合。
6 013
6 013 posted by (C)マシンガン

第4試合 タッグマッチ30分1本勝負
スペル・デルフィン&×松山勘十郎
(11分34秒ジャパニーズレッグロールクラッチカンチョーホールド)
○ミラクルマン&えべっさん
松山勘十郎に対し凄まじいテープが舞う。
勘十郎はマイクでこの興行前に新宿で職務質問を受けた怒りをアピール。
客席からは当然といった声が。
えべっさんの印象は菊タローと比べると大人しい感じ。
デルフィンは一歩引いて闘っている雰囲気。
試合前後や試合中は勘十郎とミラクルマンのボケと突っ込みの攻守。
カンチョーを駆使したミラクルマンが勘十郎からピン。
場内大盛り上がりの試合だった。
6 014
6 014 posted by (C)マシンガン

第5試合 「OZアカ・大阪男女混合ミックスタッグ1DAYトーナメント」決勝戦30分1本勝負
くいしんぼう仮面&×ボリショイ・キッド
(7分23秒体固め)
○タコヤキーダー&おこのみーだー関西
お笑い色が強いチーム同士の決勝戦。
関西がボリショイにスプラッシュマウンテンを決めたところをすかさずタコヤキーダーが奪いフォール。
タッグトーナメントはどの試合も短時間で決着がついていた。

第6試合 6人タッグマッチ60分1本勝負
タイガースマスク&ビリーケン・キッド&×原田大輔
(16分05秒魔界一のスプラッシュ→片エビ固め)
○ゼロ&ブラックバファロー&ゼウス
この試合も序盤から派手に場外戦。
どの選手も動きが良く目が離せない。
圧巻だったのはゼウスの二人同時パワーボム。コーナーに控えてる時は子供の様相だがリングインすると化け物に変化する。
圧倒的強さを魅せるバッドフォース。
最後のスプラッシュはあっさりだったけど。
バットフォースが退場後タイガースマスクがマイク。
「この借りは大阪で返す。だからみんな大阪まで見に来い!」とアピール。おまけに大阪の地下鉄案内まで始める。
メインでヒールが勝ちバッドエンドになりがちな後に飄々としたマイクで締めるタイガースマスクとビリーケン。
6 022
6 022 posted by (C)マシンガン

滅茶苦茶楽しかった興行でした。ホント満足!
シビアな試合で始まりシビアな試合で終り大阪プロレスの実力を堪能できた。
その間に行われたエンタメ色の強い試合も勿論楽しかった。
この辺のバランスの良さが満足度に繋がったのかなぁ?
ビジョンでの説明や前振りもなくここまで楽しめるのは試合内容が良いからでしょうね。
文句なしの素晴らしい興行でした!

次回の東京は12月16日の新宿フェイス。
後楽園でやっても十分観客入るんじゃない?
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :大阪プロレス トラックバック(1) コメント(0)
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/759-5a1e6415
  • プロポーズ大作戦の最新情報!【このドラマがすごい!】
    このドラマがすごい!気になる最新情報を紹介します!劇団ひとりのプロポーズ大作戦 【ゴットタン】バラエティ番組『ゴットタン』の動画です。芸人『劇団ひとり』が一人芝居選手権アドリブで演じきれるか!?という企画で『大
【2007/09/19 23:55】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
