«無我試合終了後 | 井上京子、男児を無事出産»

Top Page > スポンサー広告 > 11/3 無我ウイングハット春日部大会観戦記 Top Page > ドラディション・無我 > 11/3 無我ウイングハット春日部大会観戦記

スポンサーサイト

 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

11/3 無我ウイングハット春日部大会観戦記

 2007-11-03
11月3日(土・祝)無我 BATTLE LIVE 2007 ウイングハット春日部(春日部市総合体育館)
14:00開場 15:00開始
観衆1600人

春日部からタクシーで15分ほどで到着。
春日部市の総合体育館ということで敷地は広い。
外観も館内も綺麗だった。
会場に入るとリングの周りに移動椅子席が。南北にはその後方にひな壇の席が設置されている。
自由席は2階席の後方。と言っても前方は2列、席幅は狭いもののリングは見やすい。
客層は殆どが地元の人たち。子供連れからサンタフェやディマジオが似合う大人な男性、老人が目につく。
観衆は発表の半分くらいか。
野次が少なかったこともあり俺みたいなプオタは少なかったかも。
田中アナの挨拶から興行がスタート。マイクの音が小さかったせい?か聞き取り辛かった。
この会場でプロレスが行われるのは初めてとのこと。利用料も安いし地力のある団体は使っていった方が良いのではないでしょうか。

第1試合(15分1本勝負)
○後藤達俊 VS 倉島信行●
(9分21秒 V1アームロック)
後藤が圧倒的強さを見せ付けると思いきやグランドやストンピング等のオーソドックスな試合展開。
倉島は前座といった風情はないもののインパクト残せず。
一蹴の隙をついてのV1アームロック。
消化不良・・。

第2試合(20分1本勝負)
○浜田文子 VS 佐藤綾子●
(12分31秒 ライガーボムからエビ固め)
女子の華やかさからか場内から声が出始める。
浜田が力で押す展開。所々空中技や丸め込みで返す佐藤。
佐藤の軽妙な技に場内は沸く。
逆エビで追い込む浜田。何とか逃れる佐藤。
何度も「決めるぞ!」とアピールする浜田だったが、ことごとく返す佐藤。
その攻防に観客は引き込まれる。
一度はウラカンで返されたが、えげつないライガーボムで浜田が試合を決めた。

第3試合(30分1本勝負)
維新力&グラン浜田○
 VS
●田島久丸&南野武
(13分50秒 雪崩式浜ちゃんカッターから体固め)
久丸と南野がヒール的な動きで館内をヒートさせる。
維新力は声を出して盛り上げようとする。
グラン浜田は試合の流れについていけない。
ツープラトン攻撃も維新力がリードをしていた。
最後はコーナー上段からの浜ちゃんカッター。
3 005
3 005 posted by (C)マシンガン

第4試合(30分1本勝負)
○竹村豪氏&藤波辰爾
 VS
●ヒロ斉藤&長井満也
(14分40秒 M-9から片エビ固め)
藤波は『ドラゴンスープレックス』の曲で入場。鳥肌が立った。感激! 泣かなかったけどww
やはり藤波に対する声援多し。
竹村が捕まる展開。藤波が出てくるとヒロに攻勢をかける。
竹村が再びリングに入るも全く良いとこ無し。
藤波はスリーパー、溜めの利いたドラゴンスクリューで見せ場を作る。
藤波が長井にコブラを決め牽制をしている間に、M-9を決める竹村。
正直、竹村に期待していたけど。西村に対する発言が色褪せていったな。期待外れ。

第5試合(30分1本勝負)
○吉江豊 VS 高木功●
(16分42秒 ダイビングボディプレスから片エビ固め)
感情剥き出しの試合になりそうになりつつも、出される技はあくまでもオーソドックス。
二人が繰り出す技は何度も同じ技を繰り出したりして単調。
吉江の裏拳で高木の動きが止まる。
フィニィッシュは裏拳二発からのボディプレスで吉江がピン。
3 011
3 011 posted by (C)マシンガン

試合後参加全選手がリングインし四方のお客さんに対して記念撮影。
その後藤波がマイクを取り挨拶。
3 012
3 012 posted by (C)マシンガン

正直つまらなかった。
一番盛り上がったのは第2試合。
西村退団後の初めての興行で何かを期待し過ぎていたかも。
良く言えば何にも影響を受けない普段通りの興行を行ったのだろうが、これが無我をアピールするそれだったら誰も見に行かなくなるだろう。
新しいファンがつくとも思えないし、昔の名前についてきたファンが追いかけていくとも思えない。
年末の大阪と東京の大会如何によってはかなり厳しくなるのではないかと感じた。
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :ドラディション・無我 トラックバック(0) コメント(5)
コメント
確かに年末のドラゴンカップ次第ではヤバイ気もしますね・・・

会場的にはいい感じでしたので、他団体でも使ったほうがいいかもしれないですね♪
【2007/11/04 00:20】 | 半そで参上なアレですw #- | [edit]
>売店でお米を落としすぎなアレさん
遠目にみたら楽しそうに観戦されてた様子でしたよ!
アレしてるとは思ってませんでしたがw
あの会場は新日やノアなら格好つくかもしれませんね。
【2007/11/04 00:40】 | マシンガン #- | [edit]
う~ん・・・

今までの無我から、さらに+αを見せる為、メインを吉江vs高木という、今までの無我には無いカード順を組んで来たのかと思っていたのですが・・・

全く変わらない事、揺るがない事。それが果たして吉と出るか、凶と出るか・・・。

それとも、変化は緩やかに進んでいくのか・・・。
【2007/11/04 02:17】 | やのかつ #nkutbCtA | [edit]
田中アナのblog見たのですが今回会場となった体育館はプロレスで使用するとゆう事で借りるのにてこずったと書いてありました。そして盛り上がった試合は女子の試合!とも書いてました。女子見て(ビューティー時代から)プロレス好きになってるんで女子が盛り上がるのは嬉しいですがやっぱ所属選手に頑張ってほしいですよね。
【2007/11/04 15:47】 | ふぇれっと #- | [edit]
>やのかつさん
変化しないと誰も見に来なくなると思います。
後楽園の入りも実際は散々だったみたいですし。

>ふぇれっとさん
ホントビックリするほど綺麗で広くて立派な会場でした。
今回の興行に関してはよかったと言う意見も目にしましたね。
個人的には現状のままでは厳しいと思います・・。
【2007/11/08 22:05】 | マシンガン #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/821-82490984
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
