«両国観戦後… ちゃんこ! | 今週の観戦予定は?»

Top Page > スポンサー広告 > 11/11 新日本プロレス両国大会観戦記 Top Page > 新日本プロレス > 11/11 新日本プロレス両国大会観戦記


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

11/11 新日本プロレス両国大会観戦記

 2007-11-13
11/11(日)新日本プロレス「DESTRUCTION’07」 17:00 東京・両国国技館
観衆:6500人

では簡単に感想を。
国技館の桝席収納バージョンは収容人数8000人かな?
全体的に6割は入っていたと思うので実数5000人くらい。
どれだけ有料入場かはさすがにわからんww
試合前IWGPのJr.タッグの調印式。
東郷の芝居がかった台詞に笑う。
タイガー服部とタイガーマスクが登場。対戦相手のキリングスが来日不能になったことを告げるも客席の反応は鈍い。

第1試合
20分1本勝負
井上亘・凱旋試合
金本浩二、井上亘○ VS ●田口隆祐、裕次郎
(6分40秒変形トライアングルランサー)
久しぶりの登場の亘の凱旋試合。
試合はほぼ出ずっぱり。
が、これといって以前と変わった様子はない。
田口と金本は全く目立たず。こんな使い方で良いのか?
11 001
11 001 posted by (C)マシンガン

第2試合
20分1本勝負
○真壁刀義 VS ミラノコレクションA.T.●
(9分39秒トップロープからのキングコングニードロップ→片エビ固め)
ミラノが真壁を翻弄するコミカルな展開。
真壁の使い方に疑問。

第3試合30分1本勝負
TNA指名試合
タイガーマスク、ボノ・タイガー○ VS ●本間朋晃、石井智宏
(6分20秒300プレス→体固め)
キリングスの代わりにボノ・タイガー。
結果的にこちらのカードで良かったのでは。
ボノのプロレス順応力が上がってることの驚いた。

第4試合30分1本勝負
NEW JAPAN Jr. VS X DIVISION ~J or X~
●稔、プリンス・デヴィット VS “フォーリン・エンジェル”クリストファー・ダニエルズ、センシ○
(17分23秒ゲットスタンプ→片エビ固め)
良い試合だったとは思うがダニエルズとセンシを知ってるファンにとっては不満の残る内容。
最後も呆気ない終わり方。

第5試合
30分1本勝負
G・B・H VS TNA SPEAR or GORE!
●矢野通 VS “ジ・ウォーマシン”ライノ○
(9分18秒ゴア→片エビ固め)
終始守りのライノに不安。良いとこなしだった。
ドーム大会の対TNAに不安が残った。

第6試合30分1本勝負
レジェンド VS 新日正規軍
長州力
蝶野正洋
○S・S・マシン
獣神サンダー・ライガー
AKIRA
VS
飯塚高史
平澤光秀
内藤哲也
●宇和野貴史
石狩太一
(8分21秒魔神風車固め)
レジェンド軍の入場は大盛り上がり。
試合も新日多人数タッグさながらの混沌とした展開。
長州の指示する声が館内に響き渡った。

第7試合60分1本勝負
IWGP Jr.タッグ選手権試合
TAKAみちのく、ディック東郷○ VS 邪道●、外道
(20分16秒ダイビングセントーン→エビ固め)
良い試合だったが両国と言う会場では伝わらなかった感じ。
後楽園で行われてたら評価が違っていたと思う。
やはり小さい選手が大会場を沸かせるのはハードルが高いのか?

第8試合30分1本勝負
中邑真輔・復帰戦
永田裕志、中西学● VS ○中邑真輔、ジャイアント・バーナード
(16分45秒飛びつき腕ひしぎ逆十字固め)
復帰の中邑に注目するもあまり目立たず。
雰囲気はあるのだが動きで魅せるに至らない。
永田、中西の個性の強さに埋もれてしまった。
バーナードの上手さが際立ったかも。
11 009
11 009 posted by (C)マシンガン

第9試合60分1本勝負
IWGPヘビー級選手権試合
○棚橋弘至 VS 後藤洋央紀●
(31分22秒テキサスクローバーホールド)
棚橋は好きな選手ではないが、あまりのブーイングの嵐に思わず応援してしまうww
ヒール的動きを交えた攻撃に関心。
客席の声援を受けた後藤が怒涛の攻めに出るも決め手に欠ける。
必殺技に説得力がないのか勝てる雰囲気もなかった。
必殺技に説得力がないのは棚橋の専売特許だったが、ふてぶてしい態度にフィニッシュへの期待が高まる。
中盤にも出したテキサスクローバーで試合を決める棚橋。
唐突に決まった感もなく説得力あるフィニッシュだった。
俺が見た棚橋のベストバウト。
これだけブーイングを貰えるんだったらヒール目指したら面白いんじゃないかな。
11 011
11 011 posted by (C)マシンガン

4時間弱の長い興行だったがそれを感じず。
煽り映像とタッグの個別入場が時間を長くしたか?
あっさり決まった試合が多く途中までは消化不良。
Jr.タッグからは内容で満足していった。
カード的には弱いと思っていたが結果的には満足できた。
2ヶ月連続の両国も集客に問題があったかも。
新日の桝席収納バージョンは寂しい限り。
内容的には全く問題ないのだから大きい会場での大会に向けての何かが足りないのか?
極端に言うと後楽園のカードとあまり変わらないし。
大会場に至る煽りも弱いのかもね。
ドームに向けてその辺も何とかして欲しいなぁ。
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :新日本プロレス トラックバック(0) コメント(0)
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/846-a8979e51
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
