«4/1 ZERO・1MAX靖国大会観戦記2 | 4/2 DDT後楽園大会観戦記1»

Top Page > スポンサー広告 > 4/1 ZERO・1MAX靖国大会観戦記3 Top Page > ZERO1 > 4/1 ZERO・1MAX靖国大会観戦記3


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

4/1 ZERO・1MAX靖国大会観戦記3

 2006-04-03
第7試合
佐藤耕平、崔領二 VS Y2P-160kg、スティーブ・コリノ
Y2Pはこの日も大歓声に迎えられる。覆面の上からもいきいきしている表情がわかる。っつうか覆面がスケスケなのだが・・・
こういうプロレスファン以外が多い会場だとコリノのスタイルは受け入れられやすい。
観客もリング上のコリノとの会話を楽しんでいる。ジャンピングニーパットやサソリを決めるコリノ。
終盤に崔の連係も利用してY2Pにジャーマンを決めた耕平。崔がフットスタンプ。しかし失敗。二度目は決めるも時すでに遅し。
時間切れ。


第8試合
AWA世界ヘビー級選手権試合60分1本勝負
大谷晋二郎 VS 大森隆男
俺はAWAに特別な思い入れがある。初めてプロレスを生で観戦したのは国際プロレスである。小学生の時。メインがAWAのタイトルマッチだった。
ニックとラッシャー木村のである。
俺は鶴田が好きだった。いや今でも好きだ。鶴田のAWA奪取には心から喜んだ。鶴田の海外での防衛戦が当時放送された。その時のファイトスタイルはショックだった。観客からブーイングを浴びて、ニックやフレアー張りのヒールファイトだったのだ。
その後、マサ斉藤もベルトを奪った。この時も観戦をしていた・・・
大森のセコンドにはアックスボンバーズ。西調布で見たときはあまり感じられなかったが田村とisamiがやけに小さく見える。
試合は膝と腕を攻めあうオーソドックスな展開。MAXでは見慣れた風景だ。
大谷は恒例の顔面ウォッシュで寒さに震える観客を暖める。エプロンでドラゴンを決めようとするもこれは大森がアックスギロチンで切り返す。
リング上では逆にドラゴンを決める大森。大谷もドラゴンでやり返す。
この日二度目のアックスギロチン。フォール奪えずアックスボンバー。まだ決まらない。そしてもう一度渾身の力が込められたアックスボンバー。3カウントが入る。
俺は思わず立ち上がって拳を突き上げる。子供の頃に戻ったかのように花道で大森を迎える。大森とひじとひじで交差させる。観客席上段に登った大森を追いかける・・・


こういった特殊な会場で見るプロレスもなかなか良いもんである。来年も開催されるなら絶対に来よう。ただし暖かい格好して。


靖国神社の参道を人の流れに合わせ歩く俺と相棒。
満開の桜と花見客を眺めながら。
すると俺の手を取り突然彼女が立ち止まった。
自分から腕を取るのは珍しい。
綺麗な夜桜を見て心境に変化があったのだろうか?
顔を上げて何か言いたげな表情で俺を見つめる。
えっ、こんなに人が多いところで?
まずいだろ?
まぁいいか!
彼女に顔を近づける。
すると彼女はこう呟いた。

「お腹すいた~っ!」
「・・・・・」

俺達は食い物屋を探しにスタスタと靖国通りを突き進んでいった・・・。



人気blogランキング
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :ZERO1 トラックバック(0) コメント(8)
コメント
自分も思いました。来年も必ず来よう!
暖かい格好で仲間数人と酒を持って!
それ位なんか良かったですね。
そして相方さん間に合ったんですね!
そして見事にオチがつきましたね(笑)
【2006/04/04 13:55】 | chabo☆vic #79D/WHSg | [edit]
何度も通りかかったんだよね。今回は見に行きたかったなあ!!
【2006/04/04 20:20】 | ジュン #79D/WHSg | [edit]
ゼロワンMAX観戦の為に上京する日も、そう遠くないかと思われます…。
これからは楽しくプロレス観戦出来そうですね♪
【2006/04/04 23:29】 | アヤ #79D/WHSg | [edit]
chabo☆vicさん
近くにいた感じなのでお会いすれば良かったですね。
そのうち観戦がバッティングする事ありましたら是非!
【2006/04/04 23:35】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
ジュンさん
お仕事だったのですか?
花見プロレス最高でしたよ。来年は行きましょう!
【2006/04/04 23:37】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
アヤさん
この前の観戦でよほどゼロワンMAXを気に入れられたみたいで何よりです。
上京の折にはオリーヴちゃんを紹介して頂けると有難いのですが・・・
【2006/04/04 23:42】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
レポ拝見しました!
大森AWAに返り咲きましたね!
ジャンボもそうですが、あのデカイベルトはヘビー級の大きな選手にピッタリですね!
昨年は相撲上を視察に行っただけなので、来年こそは是非行ってみたいと思いました^^
【2006/04/05 00:46】 | suwahansen #79D/WHSg | [edit]
suwahansenさん
有難う御座います。おっしゃる通り良く似合ってました!
来年はスケジュールが会えば是非とも観戦してみて下さい!東京なのに田舎にいるような何ともいえない不思議な会場でした‥
【2006/04/05 07:39】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/86-a898f6e4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
