«小橋建太、帰還 | “ハリウッド”ストーカー市川vs滑川康人の結果»

Top Page > スポンサー広告 > 東スポプロレス大賞に対する私見 Top Page > 未分類 > 東スポプロレス大賞に対する私見


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

東スポプロレス大賞に対する私見

 2007-12-11
「東京スポーツ プロレス大賞」選考会議が10日都内で行われ、東スポモバイルでは即日に、東スポ本紙では本日発表になった。
選考結果は以下の通り。

■2007年 東京スポーツ「プロレス大賞」受賞者

<MVP 最優秀選手賞>
三沢光晴(ノア)

<ベストバウト 年間最高試合賞>
小橋建太&高山善廣vs.三沢光晴&秋山 準(12.2ノア日本武道館)

<最優秀タッグチーム賞>
真壁刀義&矢野 通組(新日本プロレス)

<殊勲賞>
棚橋弘至(新日本プロレス)

<敢闘賞>
森嶋 猛(ノア)

<技能賞>
関本大介(大日本プロレス)

<新人賞>
B×Bハルク(DRAGON GATE)

<カムバック賞>
小橋建太(ノア)

<女子プロレス大賞>
該当者なし

<功労賞>
故カール・ゴッチさん


昨日からプロレスブログ、mixi、プオタドットコム等で非難の嵐のこの選考結果。
「お前ら試合みた?」「女子プロみたことあるんか?」「長いモンに巻かれてるんじゃねぇの?」「日曜深夜の日テレしか見てないんじゃ?」「何の会議だか良くわからないけど先輩が病欠だったから変わりに出席したんじゃないの?」等辛辣な意見が数多く寄せられていた。

選考委員は内館牧子を含む総勢29名。
まぁ俺としてはこの結果に言うことはない。
特に不満もない。
「プロレス大賞」なんつうモンは形骸化されたお祭りみたいなモンで大した権威も持たないしね。
大して世話になってない人に惰性で送るお歳暮や、昨日まで会ってた奴に出す年賀状みたいな意味しかない。
年の瀬を感じるイベントのひとつ。

しかし気になった点がある。
選考会議が行われた場所である。
この会議は正午から東京駅近くの八重洲富士屋ホテルで開かれている。
越中島の会議室でやれや!ッつう気がしないでもないが、わざわざ都内のホテルを借りて会議を行っているのである。
おそらくこのホテルの3階にある宴会場「赤松の間」「けやきの間」「紅葉の間」のどれかを使って行われたのであろう。
正午開始と言うことで昼食も出たかもしれない。
ホテルのロビーには「3階 けやきの間 2007東スポプロレス大賞選考会議」なる案内板も出ていたことと思われる。
この日このホテルを訪れた人はビックリしたのではないか?
平日の真昼間から都内ど真ん中で、東スポが冠となっているプロレスの会議が行われている。
しかもいい大人たちが「MVPはやはり三沢でしょ。」とか「ここは曙を推したいと思います!何故なら・・」「B×Bハルクは新人じゃないでしょ?」「いやぁ実績から言うと新人扱いだよ。そうは思わないか○○クン。」とか真面目な顔で話し合っているのである。
何が言いたいかと言うと、年の瀬のこの糞忙しい時期に、いい年した大人たちがプロレスに対して真面目に語り合っていることの素晴らしさ。
羨ましいわw
こんな身分になってみたいわw
こんなファンタジックな大人が決めた「プロレス大賞」。
俺は何一つ文句ありません。
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(1) コメント(0)
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/901-5cc57dba
  • 高山 プロレスの最新情報【格闘技★ヌルヌルblog】
    小橋&高山が08年も不死鳥タッグ継続示唆 日刊スポーツ腎臓がんを克服したノアの小橋建太(40)が、脳梗塞(こうそく)から復帰した高山善広(41)との不死鳥タッグで、08年のプロレス界を盛り上げる。 .
【2007/12/28 20:46】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
