«大阪プロレス観戦後… | レフェリーのシャツ裾出しは是か非か?»

Top Page > スポンサー広告 > 12/16 大阪プロレス新宿フェイス大会観戦記 Top Page > 大阪プロレス > 12/16 大阪プロレス新宿フェイス大会観戦記


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

12/16 大阪プロレス新宿フェイス大会観戦記

 2007-12-17
12月16日(日)大阪プロレス「大阪プロレス東京物<ストーリー>語」#7
東京・新宿FACE 13:00開始 観衆510人(満員)

開始30分前にフェイスに到着。エレベーターにはスムーズに乗れた。
指定のチケットは2種類で6000円と5000円。ちと高いような気もしたが。
試合開始時間には客席が9割ほど埋まる。

16 001
16 001 posted by (C)マシンガン

第1試合
×タダスケ vs ゼウス○
(6分59秒チョークスラム→片エビ固め)
ゼウスは力技を駆使しタダスケを圧倒。
が、両者の力量の差はさほど感じられなかった。
守勢のタダスケが試合をコントロールしていたように思えた。
ヒール的要素を出さなかったゼウスは迫力不足だった。
16 002
16 002 posted by (C)マシンガン
 
第2試合
×タコヤキーダー&原田大輔
vs
秀吉&政宗○
(7分38秒雷切→片エビ固め)
秀吉と政宗のコンビネーションの良さがやけに目立つ。絵的にも格好よい。 
この試合も比較的クリーンな展開。
16 003
16 003 posted by (C)マシンガン

第3試合 3WAYマッチ
○ビートルRX vs 松山勘十郎× vs スペル・デルフィン
(8分36秒RXドライバー→片エビ固め)
ビートルRXは東京初登場らしい。
勘十郎に凄まじい量の紙テープが舞う。
それを嫉妬するビートルとデルフィン。
序盤はビートルとデルフィンが勘十郎を攻め立てる。
ビートルは正義の味方的なりにしては反則技を駆使し、小賢しいスタイル。雷斗に近いかな。
勘十郎が動けないデルフィンに対し「給料上げろ!ウルティモに言いつけるぞ!」には笑った。
ここで休憩。ヒール軍が物販でサイン。ちょっと違和感・・。
16 004
16 004 posted by (C)マシンガン
 
第4試合 大阪名物世界一選手権試合61分3本勝負
 <王者>えべっさん vs くいしんぼう仮面<挑戦者>
・1本目 ×えべっさん(0分06秒体固め)くいしんぼう仮面○
・2本目 ○えべっさん(1分15秒スリーパーホールド)くいしんぼう仮面×
・3本目 ×えべっさん(7分35秒関空トルネード→片エビ固め)くいしんぼう仮面○
3本勝負であったが試合より両者の入場が長かった。ちょっと食傷気味に。まぁこれを楽しみに来ているお客さんもいるし仕方ないのかな。
3本目もあっさり決まり拍子抜け。
16 006
16 006 posted by (C)マシンガン

メインイベント 6人タッグマッチ60分1本勝負
○タイガースマスク&アジアン・クーガー&小峠篤司
vs
ゼロ&ブラックバファロー&コンドル×
(16分55秒タイガース・スープレックス・ホールド)
クーガーへの声援が多し。これは東京に限ってなの?大阪でも?
線の細い小峠以外の選手は迫力がある。
小峠も場外へのとび技で魅せる。
ゼロの動きの良さが目立ったが、コンドルがピンを取られバッドフォースの負け。
この試合もバッドフォースにヒール的要素をあまり感じなかった。
16 008
16 008 posted by (C)マシンガン

全体的に試合展開の速さや技術の攻防は素晴らしかったが、ヒールがあまり悪いことしないのでメリハリがなかったような気がする。
そういうわけで選手に中々感情移入出来なかった。
誰を応援するわけでもなく淡々と観戦してしまった。
まぁ満足したけど、次回も必ず来ようとまで思うに至らず。
チケ代5000円は場所的なことも考慮して仕方ないかもしれないけど、1試合1000円と考えると物足りなかったかな。
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :大阪プロレス トラックバック(0) コメント(0)
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/917-f0fd49f6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
