«12/16 大阪プロレス新宿フェイス大会観戦記 | アントニオ猪木酒場レポ(2回目)»

Top Page > スポンサー広告 > レフェリーのシャツ裾出しは是か非か? Top Page > 未分類 > レフェリーのシャツ裾出しは是か非か?

スポンサーサイト

 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

レフェリーのシャツ裾出しは是か非か?

 2007-12-18
以前、元駅長とお話したときにレフェリーの話題になった。
レフェリーのあるべき姿について熱く語られていた。
その時の話で気になったのは、レフェリーがシャツの裾を出しているのは良くないと言う事である。
俺もその点は気になっていた。
レフェリーという言葉は元々イギリスの言語である。
シャツの裾を出すのがNGと言えばゴルフの服装。
紳士、淑女の大人のスポーツであるゴルフは英国が発祥の地。
ゴルフのマナーでは「シャツをズボンに入れずに出して着ること」が禁止されている。
アメリカでさえもリゾート地やパブリックコース以外は禁止されている。日本でもまともなゴルフ場では注意される。
最近のレフェリーはシャツ裾出しスタイルが多い。
試合を裁く厳格な位置づけのレフェリーが、カジュアルな着こなしをしていることには戸惑いを感じる。
タイトルマッチをラフな格好のレフェリーが裁いていたら興醒めしてしまう。
そんなことを言うとグレース浅野はどうしようもない事になってしまう。
シャツ裾出しに下はスパッツである。
しかし彼女はそれが似合っているので論外としよう。日本でスパッツを素敵に小粋に着こなす有数の女性だからだ。因みにもっともスパッツが似合う日本人は春川ますみだと思う。
鶴田AWA奪取戦時のテリーのフリフリ付きシャツは、フォーマルすぎてそれもどうかと思ったが。
話が逸れました・・。
彼らの言い分もあるであろう。
「今どきシャツを裾入れしてるなんてプオタだけだ、俺は今風なファッションを装いたい。」
「裾に入れていると身体の熱が中にこもりレフェリングに支障をきたす。上半身裸で下にタイツでも良いがそれだとレスラーと区別がつかない。」
「股上の浅いノータックのパンツしか持っていないのでシャツが上手く収まらない。」
「シャツがレーヨン100パーセントだったのに手洗いしてしまい縮んでしまった・・。」
まぁ、わからないでもない。
伝統は守らなければならないが時代の移り変わりも考慮しなければならない。
ゴルフの例を習って厳格な会場では裾入れ、カジュアルな会場では裾出しOKが良いかもしれない。
日本武道館や両国国技館ではNG、新木場やバトルスフィアではOKと言う感じで。

サイドバーにこの件に関する投票フォームを用意しました。
レフェリーのシャツ裾出しは是か非か?
皆様のご意見をお聞かせ下さい。
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(5)
コメント
ブログへは初コメです(笑)。


個人的には6:4で入れた方が。
と思いつつ、いままであまり気にしていなかった。ってのが本音ですね(苦笑)。
【2007/12/19 00:03】 | 常磐 #ztCBFypQ | [edit]
>常磐さん
コメント有難う御座います!
あっちの方はコメ返サボってごめんなさい・・。
昭和な俺としては気になるトコなんですよ~
俺は普段は入れませんけどねw
【2007/12/19 00:12】 | マシンガン #- | [edit]
グレース浅野を「似合うから」の一言で許すあたりが非常に男らしいw
【2007/12/19 22:54】 | 原色 #ADJD0lrw | [edit]
テリーファンクのフォーマルなスタイル…(大爆笑)懐かしいですね、是非ともリック・フレアーに継いで欲しいです(笑) 

やはり、厳格なるレフェリングは身だしなみから…ケースにあわせて自己判断できなきゃプロとしては…と思います。
【2007/12/20 10:13】 | 凸凹プロレス編集長 #- | [edit]
>原色さん
スパッツを着こなす女性は早々いないのですよ!
俺も近々履いてみようかと・・。

>凸凹さん
しかも黄色だったような気がするww
【2007/12/21 22:54】 | マシンガン #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/918-79a59a9c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
