«菊タローちゃんこに挑戦(2回目) | ドラゴンゲート、ハワイ遠征結果»

Top Page > スポンサー広告 > 筑前りょう太が新団体旗揚げ! Top Page > 未分類 > 筑前りょう太が新団体旗揚げ!


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

筑前りょう太が新団体旗揚げ!

 2008-01-08
hazelさん経由でこの情報を知りました。
筑前りょう太、2/5に新団体設立会見、明日1/8の西日本新聞にも掲載!・字blog(Z-SIDE)
筑前りょう太、新団体設立?・FIND OUT!

筑前選手のブログにはこのように。
新団体設立会見!・悪役レスラー“裏”物語

新団体の設立発表記者会見を、

2月5日(火)!

場所は、

「福岡市役所」で行います!

どんな団体か…?

福岡に在住の方は明日発行の西日本新聞を

是非ご覧下さいね(たくさん喋らせていただいております!

全国の皆様にも改めて記事内容は紹介させていただきますねー!)

さあっ、待ったナシです、頑張るばいっ!!!


西日本新聞のHPを見てみると・・。何も載ってない。
西日本新聞を読んだhazelさんのブログが更新ありました。
西日本新聞に筑前りょう太!「福岡拠点のプロレス団体を旗揚げするレスラー」(内容追加)・字blog(Z-SIDE)

1/8付西日本新聞朝刊18面の都市圏版に掲載されておりました。
「チャレンジャー2008ふくおか」という記事で、新たな思いで新年を迎えた「チャレンジャー」に熱い思いを語ってもらう、というシリーズのようです。筑前さんはその第1回!どんどんどん。「福岡拠点のプロレス団体を旗揚げするレスラー」とサブタイトルがついています。新団体設立の目的には「プロレスによる地域活性化」も掲げている、とあります。

郷土や地域にこだわる理由として、これまで所属していたKAIENTAi-DOJOでの経験が大きいとの話も。確かに地域密着の活動に筑前さんはがんばってらっしゃいましたし、そうしてすごした千葉には「第二の故郷」といえるほど愛着を持っている、と。

そして新団体の話。現在の状況や予定等を、文中から箇条書きさせていただきます。


・2/5に新団体立ち上げ。事務所は博多駅前に開設済み。

・福岡市を本拠地に、九州を舞台に活動。

・NPO法人の認証を受けており、活動目的は
1.まちづくりの推進
2.子どもたちの健全育成
3.スポーツ・芸術の振興

・旗揚げ戦は秋頃を予定。

・所属レスラーは、屋台を引っ張って登場する選手や、「明太子」「金印」にちなんだリングネームを持つ選手など、博多にこだわったもの。

・週末は試合の興行、平日は障害者・高齢者施設の慰問活動。千葉でもやっていた子供たちへの講演もやりたいとのこと。

合言葉は「プロレスを通して九州を元気に!地域活性化」


…とのことです。


事務所は博多駅前ってかなり良い場所ですな。福岡市を本拠地に、九州を舞台に活動ってことはプロレスリング華☆激と競合するのか。
NPO法人の認証を受けておりって何?PWF認定NWA認可みたいなもんか?

NPOを知ろう(NPOの基礎知識)・内閣府NPOホームページ

「NPO(NonProfit Organization)」とは、ボランティア活動などの社会貢献活動を行う、営利を目的としない団体の総称です。

このうち「NPO法人」とは、特定非営利活動促進法(NPO法)に基づき法人格(注1)を取得した「特定非営利活動法人」の一般的な総称です。

法人格の有無を問わず、様々な分野(福祉、教育・文化、まちづくり、環境、国際協力など)で、社会の多様化したニーズに応える重要な役割を果たすことが期待されています。

(注1)法人格:個人以外で権利や義務の主体となり得るもの


何だかようわからんが・・。NPO法人の詳しい事は各自お調べ下さい。

要はプロレスを通して地域、地域住民の為の活動を行うのだろう。営利は団体の活動を維持する為なんでしょうね。
プロレス団体初の試みではないでしょうか?是非とも成功して欲しいです!
俺も九州にはちょっと関係あるんよ。おふくろが長崎出身。まぁそれだけですけどね・・。

何はともあれ2/5の新団体設立会見、注目しましょう!
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/956-0824e909
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
