«ドラゴンゲート、ハワイ遠征結果 | プロレスブログの点数を調べてみた»

Top Page > スポンサー広告 > ネット・プロレス大賞2007の結果を見て Top Page > 未分類 > ネット・プロレス大賞2007の結果を見て

スポンサーサイト

 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ネット・プロレス大賞2007の結果を見て

 2008-01-10
ネット・プロレス大賞 2007~結果発表(ブラックアイ2)
ブラックアイ2さん主催、サイト管理人(mixi含む)・ブロガーのみ投票可能なネット・プロレス大賞の結果が発表されました。
特定の団体が独占する事もなくバランスの良い結果になったようです。

☆最優秀選手賞(MVP)
1位 鈴木みのる(パンクラス)
2位 棚橋弘至(新日本プロレス)
3位 飯伏幸太(DDT)

MVPは鈴木みのる。個人的には露出が多すぎで食傷気味。ハズレな試合も少ないし妥当なんかなぁ。
関本がもう少し上に来ると思いましたが。

☆年間最高試合賞(ベストマッチ)
1位 3/14 後楽園ホール 佐々木貴vs宮本裕向(大日本)
2位 12/2 日本武道館 三沢光晴&秋山準vs小橋建太&高山善廣(NOAH)
3位 7/15 日本武道館 KENTA&石森太二vs丸藤正道&飯伏幸太(NOAH)

佐々木vs宮本はニコニコ動画で見た。凄い試合でしたが怖かった。
三沢&秋山vs小橋&高山は三沢&秋山の戦い振りが印象に強い。

☆最優秀タッグチーム
1位 ヌルヌルブラザーズ=中澤マイケル&松永智充(DDT)
2位 土井成樹&吉野正人(DRAGON GATE)
3位 ジャイアント・バーナード&トラヴィス・トムコ(新日本)

ヌルヌルの1位は意外。後半に失速したのが残念。

☆新人賞
1位 RG(ハッスル)
2位 該当者なし
3位 青木篤志(NOAH)

今回一番選ぶのが難しかった。プロレスにおける新人の定義が曖昧で。 

☆最優秀興行
1位 12/2 日本武道館 NOAH(小橋復帰戦)
2位 11/25 横浜アリーナ ハッスルマニア2007
3位 5/4 後楽園ホール マッスルハウス4

小橋復帰戦は投票こそしませんでしたが良い興行でした。超満員の武道館が圧巻だった。
音楽で言うベスト盤的興行が多い中、興行全体で一つの作品的なハッスルとマッスル。こういうのをもっと観戦したいなと。

☆最優秀団体
1位 ハッスル
2位 新日本プロレス
3位 マッスル

新日が支持を集めだしたのは良い傾向では?

☆最優秀マスメディア賞
1位 アメトーーク! (テレビ朝日)
2位 インディーのお仕事 (SAMUARI!)
3位 週刊プロレスmobile

アメトーーク!はYouTubeで見た。昭和はイマイチだったが越中芸人は最高だった。

投票数は71票。昨年より多かったようです。
今後も続けるみたいですが、募集方法や発表方法などに考えがおありのようです。まぁ今までのやり方がベストだと思います。
ブラックアイ2さんお疲れ様でした!
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(0)
コメント














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/958-af5af49d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
