«今週の観戦予定 | 千葉ブルーフィールド»

Top Page > 未分類 > アントニオ猪木の事務所がひっそり閉鎖!

アントニオ猪木の事務所がひっそり閉鎖!

 2006-03-23
通勤帰りに電車の中で日刊ゲンダイを読んでる人がいた。
そんなことは日常茶飯事だが気になる見出しが・・・
「アントニオ猪木の事務所がひっそり閉鎖」

ゲンダイネット
 アントニオ猪木の個人事務所が閉鎖状態に追い込まれている。東京・白金台で間借りしていたオフィスはすでに引き払っていて、電話も不通。公式ファンサイトも今月いっぱいで閉鎖する。どうやら金銭トラブルなどのゴタゴタに巻き込まれて、ニッチもサッチもいかなくなったらしいが…。


詳しい記事の中身は・・・


~ アントニオ猪木の事務所が閉鎖状態に追い込まれている。東京・白金台のオフィスはすでに引き払っていて、電話をかけても「現在使われておりません」。公式ファンサイトも今月いっぱいで閉鎖する。猪木人気の凋落で興行が打てず、暴力団絡みのトラブルにも巻き込まれてニッチもサッチもいかないようだ。
「事務所を畳むというウワサは2、3ヵ月前からささやかれていました。猪木さん本人も『しばらくプロレスはやめる。身辺を整理してイチから出直す』なんて周囲に漏らしているそうです」(関係者)
 ファンならずとも気になるが、もちろんこうなったのには理由がある。「きっかけは、03年に放送された『イノキボンバイエ』です。猪木さんがプロデュースした格闘技イベントですが、視聴率1ケタと他局のイベントに惨敗、人気の衰えが決定的になった。さらに看板レスラーの藤田和之が今年1月に事務所を辞めて興行が打てず、金銭的にも窮地に立たされている。昨年末にぶち上げた“バングラデシュ10万人興行”も延期されました」(プロレス関係者)
 民間調査会社によると、事務所の売り上げは前年比で半分以下だから、苦しい台所事情が透けて見える。その上、ヤクザの影までちらつく。
「先月、イノキボンバイエの興行主から2億円を脅し取ろうとした暴力団幹部ら3人が捕まってます。猪木さんの周辺には以前からこうしたゴタゴタがつきまとっていた。問題山積なのに猪木さんには道楽があって、エネルギーを加えなくても永遠に動き続ける“永久機関”の発明に取りつかれている。周囲はヤキモキしています」(関係者=前出)
「1・2・3・ダー!」では何とかなりそうにない。~


大げさな見出しだったが、たいして新鮮味のある記事でもなかった。
やはりプロレスに関しては東スポ以外の新聞記事には真実味がない・・・
大体、猪木自身も事務所撤退なんて屁とも思ってないだろう。修羅場をくぐり抜けた数が違う。
賛否両論あるとは思うが日本プロレス界最後の大物だろう。
この位の感覚を受け継いだ人が新日にいれば今の凋落ぶりはないでしょうね。
9回裏切られてもたった1回の成功ですべてを帳消しにする力ありましたもんね!猪木がいた頃には・・・


人気blogランキング
にほんブログ村 格闘技ブログ






関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :未分類 トラックバック(0) コメント(8)
コメント
猪木の事務所って…白金台にあったんだ~
私は…六本木通り沿いの西麻布付近かと思ってたよ!って…何年前の店の話?
だけど(笑)
なんだろう?どうでも良い事だから…気になったりするね!
【2006/03/24 08:16】 | SAYU #79D/WHSg | [edit]
昔、友達が新横浜駅付近を歩いていると、
偶然猪木を見かけたらしく、
瞬く間に数百人(本等か?)が金魚の糞みたいに猪木について行ったそうです。
あまりの人の多さに
猪木『じゃーやりますか!』
『1・2・3 ダ~』
で群集が散っていったそうです。
本当なら凄い話です。
ちなみに教えてくれた彼もプロレスファンです(ダ~に参加したそうです)
【2006/03/24 09:02】 | 新基準 #79D/WHSg | [edit]
プロレスが人気出たのも落ちたのも全部猪木が原因なんだよね。
新日はドームの使用料いまだに払えてないし
ドームの使用料くらい昔の猪木なら1発で返せたのに
それができないのはさびしいね。その辺の9回失敗でも
大逆転は馬場さんじゃあ無理だし今の選手たちでも
無理。やっぱり、腐っても猪木なんだよね。今猪木は
ユークスの新日株を買い戻そうとして動いてるけど
無理だろうな。時代は変わっちゃってますよ。
【2006/03/24 09:12】 | 慶 #79D/WHSg | [edit]
SAYUさん
猪木の神通力は今のプロレスファンには通じないみたいですね‥
【2006/03/24 09:38】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
新基準さん
俺が猪木にサインを貰った時、近寄る子供達の群れに「よ~しわかった、お前等一列に並べ!」
馬場に貰った時は大きな手を差し出し一言「ペン‥」
【2006/03/24 09:46】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
慶さん
「猪木なら何をやっても許せるのか?」
俺は許せます。(笑)
【2006/03/24 09:49】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]
プロレス=ヤクザがらみて公式はあまりよくないですな、確か猪木さんは健全な青少年作りだったよね。どうでもいいですが。存在自体がヤクザなどインデイかなんかサークル的感覚なKDOJOもしくは息吹あたり
ありえなそうなノアぐらいすかね
【2006/03/24 10:09】 | たかし #79D/WHSg | [edit]
たかしさん
プロと名の付く団体はすべて胡散臭い影があるような気がします‥
【2006/03/24 21:06】 | マシンガン #79D/WHSg | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/96-94ec7adc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ