«ロックアップ後楽園に来てますよ! | 京籠り(カレーうどん・中野)»

Top Page > スポンサー広告 > 1/13 ロックアップ後楽園大会観戦記 Top Page > 新日本プロレス > 1/13 ロックアップ後楽園大会観戦記


 --------

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

1/13 ロックアップ後楽園大会観戦記

 2008-01-15
1/13(日) LOCK UP(ロックアップ)
18:30 東京・後楽園ホール 観衆 1,080人

北側が左右潰されていた。客席は試合開始時間に9割ほど埋まる。

第1試合 (1/15)
○内藤哲也 VS 小幡優作●
(10分14秒クロス式逆エビ固め)
内藤がペースを握る。小幡もドロップキックやミサイルキック等で反撃するが続かない。
内藤の振り向きざまのダイビングエルボーに場内から感嘆の声が。

第2試合 (1/20)
●石狩太一 VS GENTARO○
(11分44秒GENTAROシャープシューター)
試合途中からリングサイドの黒田ファンのおばちゃんを弄りだしお笑い試合の様相に。
最後の石狩の攻撃に対し、体制を入れ替えシャープシューターに移行した流れは良かった。

第3試合 (1/30)
宇和野貴史、●平澤光秀
VS
○黒田哲広、KAZMA
(12分24秒ラリアット→片エビ固め)
KAZMAは宇和野、平澤に果敢に向っていく。全く当たり負けせず堂々とした所作。アピールしすぎな感もあったが4人の中で一番目立っていた。
それに比べ黒田の存在感はまるで無し。

第4試合 (1/30)
○田口隆祐、裕次郎
VS
火野裕士、大石真翔●
(12分36秒どどん→片エビ固め)
K-DOJOで見る火野は逞しく見えるがこの日は小さく感じられた。大石に関しては子供っぽく映ってしまう。
火野は互角に戦うが大石は小悪党みたいな笑いを誘うヒールスタイル。これが結構様になっていた。
セコンドにはMIYAWAKIとKAZMAの姿が。KAZMAはこの日のK-DOJO興行でΩ入りしたらしい。
最後は大石が負けるもΩらしさが存分にアピール出来た試合。K-DOJOの底力を感じた。

第5試合 (1/30)
矢野通、●本間朋晃
 VS
マンモス佐々木、関本大介○
(13分22秒ジャーマンスープレックスホールド)
本間の動きが良く白熱した展開に。マンモスが今ひとつ強さを魅せつけられなかったのが残念。
フィニッシュは文句なしのぶっこ抜きジャーマン。
13 024
13 024 posted by (C)マシンガン
13 032
13 032 posted by (C)マシンガン

第6試合 越中詩郎復帰戦(1/45)
長州力、○越中詩郎
 VS
TARU、“brother”YASSHI●
(6分55秒パワーボム→エビ固め)
先に入場したのは越中。次に長州。ちょっと不思議に感じた。
TARUはいつものように水を撒き散らしながら入場。
YASSHIがマイクを掴みいつものようにアピールしようとするや否や長州と越中が奇襲攻撃。
TARUとYASSHIは大した見せ場無く敗退。その一方的過ぎる展開に思わず笑ってしまった。
13 035
13 035 posted by (C)マシンガン
13 040
13 040 posted by (C)マシンガン

第7試合 ~破壊~ 金網8人タッグデスマッチ(1/60)
真壁刀義、○石井智宏、邪道、外道
 VS
金村キンタロー●、折原昌夫、シャドウWX、佐々木貴
(21分46秒雪崩式ブレーンバスター→片エビ固め)
金網設置を兼ねた休憩時間が長かった為、場内の雰囲気がだらけたが、リングに選手が揃うとヒートしてきた。
まずは東西南北で場外戦。リングにWXとGBHが上がる。中から鍵をかけWXを総攻撃する。アパッチ勢が金網をよじ登りリングに入ると場内は大盛り上がり。
両軍に対する声援は五分。
一進一退の攻防の末に外道と真壁が金網へと手錠を繋がれる。アパッチ勢はこのチャンスに攻め込むが決め手に欠く。
真壁が手錠を引き千切り戦線に復帰するとこの日一番の声援が上がる。
ここからはGBHペース。最後は石井が雪崩式ブレーンバスターを決めた。
試合後マンモスやΩも入り大乱闘へ。
13 045
13 045 posted by (C)マシンガン
13 049
13 049 posted by (C)マシンガン
13 050
13 050 posted by (C)マシンガン
13 054
13 054 posted by (C)マシンガン
13 056
13 056 posted by (C)マシンガン
13 057
13 057 posted by (C)マシンガン

いやぁ面白かった!ここまで興奮させてくれるプロレス興行は中々ない。盛り上がり方も第1試合から徐々に盛り上がりメインで沸点。理想的な展開。
金網設置に手間取っていたが全体の流れはサクサクして疾走間があった。対抗戦の熱気が充満していて客席の至る所から声援が飛んでいた。
今のプロレスに足りないもんがありましたよ!
新日本隊にもこんな雰囲気あれば良いのになぁ。
関連記事

人気ブログランキング人気ブログランキング にほんブログ村 プロレスにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

カテゴリ :新日本プロレス トラックバック(0) コメント(2)
コメント
見たかったな~ 自分は、一か月後のWWE 観戦します。
【2008/01/16 18:57】 | なる6:13 #- | [edit]
>なる6:13さん
この日は大満足でしたよ!
俺もWWE観戦する予定です。
最近全く見てないけど楽しめるかなぁ…
【2008/01/18 01:05】 | マシンガン #- | [edit]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://machinegun3.blog80.fc2.com/tb.php/962-1171cba7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
最新記事
カテゴリ

月別アーカイブ
